初体験:カードを使ってバスに乗る


昨日、外食をした時にワインを飲んだので車を置いてきましたから今朝は、自宅から地下鉄の愛宕橋まで歩こうと家を出てました。
坂を下りて10分程でバス通りに出てから歩き出してバス停の所で丁度バスが来たので乗り込みました。今までは、赤い箱の整理券を取って降りる時に現金で運賃を払っていました。今日は、地下鉄と共通のカードを持っていたものですから、それを使おうと緑の箱にカードを入れようとしたら取り出し口で入りません。当たり前なのです初めての事ですから、カードが逆に入れたのかと慌てていたら、差込口からも入りません。
乗り合わせて方が、親切にというか見かねて『降りる所でどこから乗ったと言えば大丈夫ですよ。』と教えてくれて安心しました。汗が出てくるし恥ずかしいやらで早く会社近くの目的地までバスが着いてくれと願っていました。
とは言うものの、失敗もブログのネタにしてしまい写真まで撮っている私でした。

CIMG1755BUS.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする