粋な心遣い


本日、NGS・GIA-CLUBメンバーのSさんから
一通の手紙とともにお花見セットが届きました。

佐藤郁雄様
余震がなお続いております。
携帯の緊急地震速報のアラームが鳴り響かぬ日がない位です。
震度2や3でも恐怖を感じる余震、
5や6が多発する状況はどんなものだろうと想像してみております。
先日、仙台で桜が開花してというニュースを目にしました。
花見を自粛するようにという発言がありました。
花見はそもそも花の咲き具合で天候を占い、
農作を祈念する神事から発して広まったものです。
そのような日本古来の伝統行事を自粛させようとする人を行政の
トップとして戴くことは不幸なことではないか、
ライトアップなく人も疎らな公園の夜桜を眺めながら私は感じます。
ですから、佐藤さんには是非お花見をして頂きたいと思い、
お花見セットをお送りいたします。
宮城の地酒を花とともに味わっていただければ幸いです。
復興とは以前の日常生活をとり戻してゆくプロセスであると思います。
日常生活の中には確かにジュエリーを身につけて楽しむということが
含まれていると思います。
佐藤さんのお店にお客様が笑顔で沢山来られる状況が
復興の証しであると信じています。
よみがえれ東北!よみがえれ仙台!!
                          Sa〇 Yo〇〇〇
平成二十三年四月

こんなに心憎い手紙を添えて送ってくれた彼の心遣い、
そして、多くの方々から頂戴した励ましの言葉を想い、
震災後の辛さや大変さには耐えて、こらえてきた涙を
押さえる事が出来ませんでした。

お花見セット

お花見といえば、東北工業大学射撃部のメーリングリストが届いていて
部員の心意気にカンパをしました。

送信 : 2011/04/05 (Tue)
来週あたりに花見をしたいと思います。
土日・平日を問わず、一番ベストな時にやりたいので、
希望する日があれば教えて下さい。
既に連絡をくれた人以外で、花見に出られる人はメールください。
井上 翔太

送信 : 2011/04/12 (Tue)
お花見の予定です
今週金曜日(15日)の午前10時に、部室へ集合して下さい。
会費ですが…
一人500円ほど戴きたいです。
来れる人は、もう一度自分に連絡して下さい。
よろしくね!
井上 翔太

送信 : 2011/04/13 (Wed)
お花見いいですね。
参加できないけれどカンパするから
誰か取りに来てください。
監督 佐藤郁雄

前主務で4年生の井上翔太君は、自宅が津波で流されてしまったけれど、
落ち込んでいてもいけないと、花見を計画したそうです。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする