伝承館 源 ますのすし


先日、北陸のお客様からお土産に富山名産鱒寿しを頂きました。それは、ますのすし本舗 の限定品ますのすしで、すし桶の裏の品質シールに調理人 上田聡と書いてあり、今まで食べた事のある鱒のすしより厚みがあり味もまろやかで美味しかったです。箸入れの袋に色々と説明が書かれておりました。その中の一つを紹介いたします。
本日は「伝承館 源 ますのすし」をご購入いただき誠にありがとうございます。はるか弥生時代に起源をたどるという富山のますのすし。この歴史のある、ますのすしを伝承される味わいそのままに、一品一品、大切に手作りいたしました。選りすぐりの特大櫻鱒を熟練の職人達が身も厚く手さばきし、越中米の中から押し寿司に最も適したコシヒカリを使い、丹念に炊き上げ吟味した純米酢にて調理、櫻鱒のうまみを存分に引き出した野趣あふれる逸品でございます。手をかけて作り上げた、ふくよかな富山ならではの味わいを心行くまでご賞味くださいませ。またの機会、この伝承館にて「源 ますのすし」をご指名いただきますことを心よりお待ちいたしております。 店主敬白  
どれだけ手間ひまをかけ心を込めて作っているのか、作り手の気持ちがこの文章の中に良く表れていて、益々お店を信頼してしまいます。
インタージェムも、お買い上げいただい宝石・ジュエリーの素晴らしさや作り手の思いをもっとお客様にお伝えする努力をしなければといけないと思いました。

伝承館源のますのすし

仙台の色々なブログが読める仙台人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする