「間食禁止!」と「断酒!」


1月8日から23日まで表題の「間食禁止」と「断酒」を決めて始めました。
朝、昼、晩と三食をしっかりと咀嚼して食べ、お菓子などの甘いものやおせんべいの間食しない事にしました。間食をしないと決めて12日がたちますが、今のところ以前のようにチョコレートやおせんべいを暇なく口に運ぶ事はほとんど無くなりました。その結果、ミルクチョコレートがこんなに甘かったのかとその甘さに驚いてしまいます。
「断酒!」は、やっぱり難しかった・・・・。月々のバランスシートや決算書でお世話になっている会計事務所「株式会社財務プランニング」の新春交流会が一昨日の18日にパレスへいあんでありました。18:30から株式会社財務プランニング代表の佐藤昇先生の講演後に乾杯。この時、隣に座った友人のOさんに『ウーロン茶?ビールでいきましょ。』と言われると「乾杯ぐらいなら良いか」と思ったのが間違えでした。気が付いたら?焼酎の水割りを2杯も飲んでいました。二次会に誘われてやはり焼酎の水割り1杯を飲んでしまいました。
気を取り直して翌日から断酒継続中です。『誘わないで下さい。』
新年会

「亥の根付をプレゼント」に応募してくださいね。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする