出世魚よろしく2013年から3回目の校名が変わる我が母校


昨夜、我が母校東北工業大学高等学校主催で行われた「ロンドンオリンピック フェンシング競技 淡路卓選手団体銀メダル獲得祝賀会」に母校のクラブ後援会監事としての立場で出席してきました。
母校の後輩淡路選手から銀メダルをかけて頂き感激ました。
銀メダルは、想像以上に重く、彼の努力が一杯詰まった重さだと感じました。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》祝賀会

今回の会を主催した我が母校、東北工業大学高等学校は
1961年東北電子工業高等学校として開校した。
当時電子科と通信科があり、私は1963年に3期生として電子科に入学。
1964年東北工業大学が開学。
1965年東北工業大学電子工業高等学校と改称された。
その後、通信科がなくなり普通科ができる。
1994年東北工業大学高等学校と校名が改称、1994年の3月に普通科を
卒業した長男は東北工業大学電子工業高等学校の最後の生徒になる。
2013年度から出世魚よろしく3回目の改称で仙台城南高等学校となる。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする