新年会に遅れてしまいました


新年会 昨日、 東北工業大学経済交流会の新年会を兼ねた役員会が毎年恒例になった一番町三越の近くの「てしごと是歩」でありました。『いまごろ新年会ですか?』という声もありましたが、1月中だったら新年会と言っても許されるでしょう。18:00からのスタートでしたが1時間も遅れてしまいました。
と申しますのも。先日の第19回東京国際宝飾展セミナーの講演者の控え室でご一緒したK氏から綺麗な字のご丁寧なお手紙を午前中に頂戴していて、メールでご返事しようか汚い字でも御礼の手紙でお出ししようかと迷っているうちに出かける時間になってしまい、無作法者の私は電話で御礼を言う事にしました。お電話をするとお互いの意見交換になり、とても有意義な話題で時間の経つのも忘れて話し込んでしまいました。常に問題意識を持って取り組んでいるK氏のお話に感心してしまいました。
新年会の会場に行くと、役員会も終わって宴が始まっておりました。

人気ブログランキングに登録しました。応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする