第19回国際宝飾展へ行く途中、お台場からの富士山


先週は23日(水)8:15の東北新幹線「はやて」で東京へ、大宮あたりから外は雪が降っていて東京駅では雨になっていました。
荷物をホテル日航東京に預けてから第19回国際宝飾展(IJT)会場行き、社団法人日本ジュエリー協会(JJA)のブースに顔を出してから13:00に始まる「トップ30ジュエラーズクラブ」の懇談会会場へ。
17:00に終わって18:30から汐留めで行われた「NGS・GIA-CLUB」のオフ会に参加。ホテルに戻ったのが21:30頃でしたが次の日の講演のことがあり寝付かれません。
24日(木)、4:00に目が覚め外はまだ暗く昨日の冷たい雨も止んでいましたが曇り空でした。集合時間9:50より30分も早く講演会場についてしまい、緊張が徐々に高まる。講演が終わって14:00から今度は第2回日韓ジュエリーコーディネーター会議を16:00まで開催。
25日(金)、それでも6:30に起床、晴天。ホテルをチェックアウトしてIJTの会場に向う時に「ゆりかもめ」から富士山が綺麗に見えました。富士山が見られると何か得した感じがするのは日本人だからでしょうか。IJTの会場を出て仙台に着いたのが18:36でした。やはり仙台は東京より寒かったです。
ゆりかもめから見る富士山

人気ブログランキングに登録しました。応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする