形見のコンパクトについていた白蝶貝の彫刻を・・・


インタージェムでは「出来ませんと即答しない」をモットーにジュエリーリフォームやジュエリーリペア(修理)をお引き受けしています。

今回も、形見だというコンパクトをお持ちになり、フタに張り付いている白蝶貝の彫刻を、ペンダント兼用ブローチにして欲しいというご要望でした。
上手に傷をつけずに取り外せるか、出来るだけ軽くするための地金選び、お見積もりがご予算にそうか等をどうクリアするかが腕の見せどころです。

写真をご覧下さい。
左は白蝶貝を取り外したコンパクトです。かなり、しっかりと接着剤で着いていたのがお分かりいただけると思います。
中央は、ペンダント兼ブローチに加工した正面で、接着剤を使用して外れないように周りのペンダント枠に留めています。
右は、裏側で、ブローチの金具とネックレスを通すペンダントとブローチがお辞儀しないように下の部分にコの字の線をロー付してます。

地金は、予算との兼ね合いで925のスターリングシルバーを使用し、ご覧のように菊の御紋のように切り抜いて軽くしてあります。
地金込みの仕上がり価格は税込み¥50,000で出来上がりました。
お客様は、大変ご満足され感謝されました。
リフォームを受ける際の一番大切なことは、よくお話をしてお互いに信頼関係を築いて成り立つと思います。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
コンパクトの白蝶貝を・・・
下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP