雲泥の差


北京ダック5本、スモークサーモン1皿、蟹爪揚げ1本、春巻き1本、ステーキ1皿、刺身2皿、生ハム1皿、ふかひれ茶碗蒸1碗、オマール海老のクリーム煮1皿。
シャンパン2杯、白ワイン1杯、赤ワイン2杯、冷酒グラス3杯、コーヒー1杯。

23日に江陽グランドホテルでのクリスマスパーティーに友人のK君と参加した時に食べたお料理とアルコールです。良くもこんなに食べたものだと自分でもびっくりです。会場では、毎年出羽三山にご一緒している方々と同じテーブルになり楽しく過ごしました。翌日、体重がかなり増えているのではないかと体重計に乗るのを躊躇してしまいましたが微増で安心しました。写真は、江陽グランドホテルのクリスマスパーティーの会場の様子です。

クリスマスパーティー会場

昨夜は24日のクリスマス・イブだというのに一緒に食事をする相手もいませんでした。そこで、土鍋風のホロー鍋を買って帰り、頂いてあった名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べることにしました。
説明書を読みながら煮込みうどんの汁を鍋にあけて切っておいたネギと油揚げを入れ、沸騰しそうになったらうどんと鶏肉を入れて煮込んで出来上がり。
一人静かに味噌煮込みうどんをつまみにワインを飲みながら食べるという23日とは雲泥の差でした。

煮込みうどん

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする