銀杏を収穫


画像をクリックして下さい

画像をクリックして下さい

先週、車を預けている月極駐車場がある広瀬通り(イチョウの木の並木)を歩いていますとイチョウの実の臭いがしてきました。上を見上げると沢山の実が生っていていまにも落ちそうです。

そんな事があって、自宅のイチョウの木を5日に見たら沢山実が落ちていました。
早速6日と7日の2日間、早朝の6:00から8:00までかかって拾い集めました。
果肉をつぶし水で洗い流して銀杏を乾かしたのが右写真で中央に拡大写真を入れておきました。今年は昨年と違い大豊作です。

昨日の台風でさぞ沢山落ちているだろうと拾いに行ってきました。ほとんど落ちてしまったのか、さほど落ちていませんでした。
それでも左写真で、洗ったばかりなので銀杏が濡れて薄茶色です。

6日と7日の分を会社(インタージェム)に持ってきて、神奈川の母や東京清瀬の友人Sさんに送りました。喜んでくれると思うのです。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする