秋ですね、いちじく・きんもくせい・曼珠沙華


画像をクリックして下さい

画像をクリックして下さい

数日前から庭のイチジクの実が気になっていました(親父ギャグではありません)。
いちじくの実が赤くなるのを楽しみにしていたら昨日偶然にカラスがくわえて持って行くのを見てしまったのです。
今朝6:00に目が覚めたら速攻でいちじくを採りに行きました。食べられている実が1,2個ありました。

画像をクリックして下さい。

画像をクリックして下さい。


数は少ないですが川崎に居る母に送ろうと、『カラスめ!』と思いながら触って硬くても少し赤ければ採ってきました。

イチジクを収穫して庭を歩いていると、何処からともなく甘い良い香りがしてきます。
見上げるときんもくせいの樹に黄色い小さな花がいっぱい咲いています。


画像をクリックして下さい

画像をクリックして下さい


曼珠沙華も所々にすっと伸びて赤い花を咲かせていました。
韓国では相思華と云うのを知っていますか。
以前書いたブログ《「相思華」というロマンチックな名前の花》に云われが書いてありますのでクリックして読んでみて下さい。


下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする