今季一番の冷え込みです


氷柱仙台も冬型の気圧になり今季一番の寒さです。昨夜も夕方から夜半にかけて雪が降りました。
今朝起きて外にある蛇口をみたら氷柱(つらら)が出来ていました。

冬タイヤの交換を延び延びにしていた為に昨夜はタクシーで自宅に帰りました。
今日はタイヤ交換をするぞ!と以前のブログでお世話になった事を書いた苦竹のタイヤセンターに行ってきました。受付に予約していた事を告げると、なんと昨夜の雪のせいで2時間30分待ちです。

そこは、JR仙石線の苦竹駅から北に500m位行った国道45号線沿いにあり、インタージェムから20分位かかる所です。
待っているのは嫌な気性なのでタイヤ交換をお願いし、JR苦竹駅まで歩き電車に乗って会社に戻ってきてきました。

そしてブログを書いています。
17:30頃の電車に乗って取りに行こうと思っています。外は刺すような寒さです。皆様、風邪などお引きになりませんように。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする