受章を祝う会に出席して


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

本日、社団法人日本ジュエリー協会(JJA)、日本貴金属製鎖工業組合、首都政策研究会、株式会社ナガホリグループ、東京商工会議所、学校法人明治大学が発起人になって、「長堀守弘氏叙勲受章祝賀会」が帝国ホテルで各界の著名な方々400名近くがお祝いに出席されて盛大に開催されました。私もこの栄えある祝賀会の末席を汚させて頂きました。


仙台に戻って頂いた記念品の箱をを明けてみました。
写真をクリックしてご覧ください。0.02カラットのダイヤモンドを埋め込んだ銅製の「仕事のポイント」が刻まれたペーパーウエイトです。

一緒に入っていた紙に書かれた長堀氏の言葉です。
《ビジネスマンになって50年。多くの方々から多くのことを学びました。 おかげさまですと心から感謝いたします。 折々の事柄を感動して、肌身につけたことを凝縮して10項目にまとめてみました。 今更ながら自分のことを最も知らない自分に驚くばかりで、自分とはなにか  自問自答してみると「未完成」という言葉が返ってきました。》

氏を示して「未完成」というのであれば、私など差し当たり「未熟」であろうか…。

宜しかったら下のバナーを2つをクリックして応援してくださいませんか?ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする