東京の桜の花と仙台の梅の花


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

昨日、14:00から社団法人日本ジュエリー協会(JJA)で会議があり日帰出張してきました。
新幹線から見た上野辺りの桜は、まだ満開ではないようでした。会議が終わってJJA会館の裏にある公園を通り抜けて来ました。その公園に植わっている数本の桜の木は、花が開いているのが少なく、枝のつぼみがいまにも開きそうになっていました。あと数日で満開になると思います。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大



仙台の桜開花予想は4月11日頃のようです。
一昨日の雪で多少遅れるかもしれませんね。
つぼみは固くまだ開く様子は見られません。
東京と、どの位の日数の差があるのか分かりませんが、仙台では梅が満開です。


今日、東京の「フォーシーズンズホテル椿山荘」で17:00から行われる、受章を祝う会に14:26の新幹線で行って出席してきます。椿山荘の庭園の桜が綺麗に咲いていると嬉しいですね。

今日もご愛読ありがとうございます。ついでで申し訳ありませんが下のバナー2つをクリックしてくださいませんか?貴方のクリックで登録しているブログランキングが F52 します。応援に感謝いたします。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする