映画「INVICTUS」を観て感動しました。


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

リンクを貼っているAkie☆さんのブログ「HYPER HAPPY!」に書いてあったクリント・イーストウッドが監督した実話をもとにした映画「INVICTUS」を充電中の前に観てきました。

INVICTUSの意味は、ラテン語で『不敗。決して負けない。』です。そういう訳で日本語の題名の副題に「インビクタス/負けざる者たち」と書いてあります。

ストーリーは、1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領ネルソン・マンデラが就任した。翌年の1995年、南アフリカ共和国で開催されたラグビー・ワールドカップに“南アの恥”と言われた弱体チームが奇跡を起こす感動のドラマです。

Akie☆さんのブログには
「久々に、感動する映画でした。
途中から、もう涙がとまりませんでした。」

とありましたが涙線の弱い私は、辛うじて涙を抑えることができました。
本当に素晴らしい映画です。
DVDが出たら是非御覧なる事をお勧めします。

皆様のお陰でブログランキングのランクも F52 していますので、続けて下のバナー2つをクリックして応援してくださいませんか?貴方のご厚意に感謝します。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. e-koji より:

    私もこの映画を見ました。やはり、人間というのは、環境や雰囲気でもっている以上の力を発揮するもんですね。人を鼓舞させるこんなリーダーになりたいものです。わたしの知っている中でも、こんなリーダーはあまりいませんねぇ・・。

  2. owner より:

    e-kojiさん
    リーダーシップを発揮することは、自分も率先垂範しなければなりません。それが中々難しい~!