東京タワーが描かれている特選弁当「東京」


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

ノスタルジックな昭和の香りがする東京タワーが描かれた駅弁を東京駅で買いました。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」ではCGを使って東京タワーの建設当時の街並みを映し出していました。

いま東京都墨田区に建設中の「東京スカイツリー」を見学に行っている方たちが沢山います。子供たちは、将来何十年か先に私が東京タワーに感じるような気持ちで思い出されるのでしょうね。

東京スカイツリーが完成したら駅弁「東京」の図柄も変わってしまうのでしょうか。
さて、その駅弁「東京」の中身をご紹介しましょう。
アサリ・油揚げが入った炊き込みご飯、鰺西京焼、穴子握り寿司、玉子焼、がんもどき、南瓜、牛しぐれ煮、アサジガイ、シジミ、青菜漬、椎茸、竹輪磯辺揚、うど、人参、蓮根、おかずも盛り沢山で味も美味しく価格は1,000円です。

駅弁「東京」の図柄は変わって欲しくありませんが、ランキング上位と変わりたいので下のバナー2つをクリックして応援してくださいませんか?ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする