予期せぬ降雪


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

天気予報では夜中に雪 G68 が降るなんて言っていなかったのに、目が覚めたら銀世界 P30 でした。

なにしろ我家の庭は、西側の杉林のおかげで、11:00頃から日が当たらないので寒い年ですと雪が解けずに凍ってしまう恐れがあるのです。
ですから、5㎝も積もれば、電動除雪機の出動、今季は3回目です。

と申してもロボットではないので操作は人間、
私が電動除雪機を押して雪をどけていきます。
寒さ対策の完全武装、手袋を二重にしても指先が冷たくなってきます。
豪雪地の人に比べたら、この程度の雪でおたおたしては笑われますね。

電動除雪機、2002年の10月に通販のカタログで見つけて7万円位で購入。
除雪が早いし、腰への負担がかなり軽減されますから大助かりです。
年に数回の使用ですが、価格以上に価値がある代物です。

もうこれで、この冬の降雪が終わってくれと願いながら除雪していました。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする