JJAセミナー「サービスは瞬間の動きで決まる」


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

1月27日14:00からJJA(社団法人日本ジュエリー協会)主催のジュエリーコーディネーターとJJA会員を対象にしたセミナーが開催。

《サービスは瞬間の動きで決まる。》という演題で以前のブログでご紹介したニューヨーク在住の奥谷啓介氏に講師をお願いし、大きく3つの項目を挙げお話をして頂きました。

奥谷啓介講師権限移譲をどこまで与えるかは、業務をマニアル化し共通の認識を持つこと。
サービスの向上には、嫌な思いをした接客例を出し合い積み重ね自社での対応を決めていく。
営業活動では、メールは最終手段、まず会う努力をすること。
まだまだ、いいお話がありました。

輸入、卸、小売、そこに働く経営者、管理職、営業、ショップスタッフの1級から3級のジュエリーコーディネーターと幅広い受講者でした。
全てを理解するのは難しいかもしれませんが、講演の中から一つでも参考になり日常のビジネスに役立てることができれば、それで十分だと思っています。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする