車窓から


昨日早朝、「はやて100号」がゆっくりと仙台駅のホームを離れスピードが増して最高速度に近づく頃、進行方向右手に雪を頂いて壁のようにそびえる奥羽山脈の一部、蔵王連峰が見えてきます。その雄大さはに見とれていると・・・。
蔵王連峰

あっという間にトンネルに入ってもう蔵王連峰は見えなくなります。宮城県境を超えてると吾妻高原が見えてきます。昨日は、福島駅近くから小さな富士山を思わせる吾妻小富士が良く見えました。
吾妻小富士

福島駅を通過して二本松のあたりに来ると高村光太郎の智恵子抄の「あどけない話」に智恵子は東京に空が無いといふ、・・・阿多多羅山の山の上に 毎日出てゐる青い空が 智恵子のほんとの空だといふ。・・・や「樹下の二人」にあれが阿多多羅山、あの光るのが阿武隈川。と出てくる安達太良山が見えてきました。
安達太良高原

あっ、そうそうお陰様で社団法人日本ジュエリー協会の理事会で何とか無事に報告事項の発表が出来ました。ご声援ありがとうございます。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする