風薫る5月


と言いたいのですが、今日は昨夜からの暴風が吹き荒れた仙台、
余震に暴風と嫌な1日でした。

東日本大震災(3/11)に大余震(4/7)と続き、まだ余震が収まらない状況、
会社の復旧を優先していて手付かずで片付いていないのが自宅です。
特に大事にしていたコレクションの数々、
中でもショットグラスとエアープレーンモデルが悲惨です。
余震も続いているので直してもまた…と思うと気が進みません。

各国の名所旧跡で求めたりプレゼントされたショットグラスが150個以上。
飾っていた扉が外れて雪崩の様に崩れ落ちた状態のままです。
過去のブログに掲載した写真と比較してご覧ください 。 P2b

ショットクラス

そして、エアープレーンモデル。
1966年に初めての渡米した時に乗った日本航空のジェット機DC‐8 等々が
下のミニチュアカーやラジエターマスコットの上に落ちて滅茶苦茶。
尾翼やエンジンがバラバラになっています。
とにかくご覧あれ! P28

エアープレーンモデル

今年の1月10日に日本経済新聞文化欄で紹介された洋酒の記念ボトルは、
別な場所に箱に入れて保管していたので奇跡的に無傷でした。 P34

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つをクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする