気になるなぁ…。


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

♪この木なんの木 気になる木…で始まるのは「日立の樹」の歌詞です。唐突にすいません。
表題は「木に生る」にひっかけてみました。
日差しも秋めいてまいりましたが、写真をご覧いただくと秋の果実がたわわに実っています。
キウイもイチジクも昨年の倍は実っています。
ぎんなんの木の写真をよーく見てください。
その数は昨年の倍どころではありません。
まだまだ色は緑色で、ぎんなん独特の匂いもありません。晩秋の収穫が楽しみです。
画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大


昨日、栗の樹の下に行くと栗が落ちています。
見上げると、栗のイガが開き始めたのが数個生っていましたので鉄製の熊手を放り投げて落そうとしたら、枝に引っかかって落ちてきません。
脚立に乗ったりしたのですが高くてダメ!
あきらめて、植木屋さんに頼んで会社に出社。
今朝、栗の樹の所に行くと、ちゃんと鉄製の熊手と一緒に長い竹が揃えてありました。
ずいぶん採れました。早速神奈川にいる99歳の母に送りました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする