震災を乗り越えて…


港町・フランス料理シェヌーの「大地と海の幸のサラダ」「ラ・ココしおがま」さんの「一周年記念とXmas☆Party」港町塩釜のフランス料理シェヌーで11:30から15:00まで行われました。
私もスタッフ2人と一緒にご招待を頂きましたので出席させていただきました。

ラ・ココしおがまの佐藤チーフがご挨拶の中で
実は、6月が一周年でした。一周年にはお世話になった方々をご招待してパーティーをしようねとスタッフの皆さんと話していたそうですが、3月11日の東日本大震災で町は津波で大きな被害を受けそれどころではなかったと。
やっと落ち着いて来たそうです。
でも被災されたお客様もいてまだまだ大変な時期ですが、自分たちが元気でなければ復興はしないと思い一周年記念とクリスマスパーティーを開催することに決心したとお話しておりました。

式次第も進み開宴。

アミューズ・ブーシュ
だいちと海の幸のサラダ
志波姫豚のポトフ仕立て
デザート

さすが塩釜一と評判のシェヌー。
吟味した素材をいかしたお料理はどれをとっても美味しくいただきました。

食後には、じゃんけん大会がありその後フイリッピン出身の女性歌手によるショータイムで参加されたお客様の緊張をほぐす心憎い演出です。
みなさんが楽しんでいる姿を拝見していたら、さぞ震災で大変だったろうにと思うと何度も目頭が熱くなってきました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする