母校、射撃部の忘年会


先週の土曜日(12月13日)、私が監督をしている東北工業大学射撃部の忘年会が、いつもコンパでお世話になっている大学近くの美佐古寿司さんの二階を借りて行なわれました。

高校時代から射撃競技をしていて今年入部した期待している一年生の女子部員Iさんに、成績が伸びないので注意したら涙ぐんでしまった。(酒の席、こりゃ困ったと思った。)そばにいた二年生の女子部員Wさんが『Iさんは、練習では点数を出していますが試合で結果が出せずに悩んでいます。プレッシャーをかけずに指導していきます』と弁護。(内心、助かった!)Wさんの対応なかなかいいぞと感心。こういう上級生がいれば来年も東北工業大学射撃部は安泰か。Iさんもプレッシャーをはねのけて成長してほしいと願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする