「東北学院大学 対 東北工業大学」射撃部定期戦


先日の10月29日(日)に東北学院大学と東北工業大学の射撃部定期戦が宮城県営射撃場で行われました。私は東北工業大学体育会射撃部の監督をしていますが、仕事の関係で中々大会に出席できず、副監督にお願いしておりました。
今回は、時間の都合をつけて午前中だけ出席しました。9:15からの開会式は、両大学主将挨拶、両大学監督挨拶、メンバー紹介、競技規定説明があり、その後にエアーライフル立射60発で競技が始まりました。
試合の結果は、やはり高校からの経験者が多く、文系で練習時間の多い東北学院大学の圧倒的勝利に終わりました。東北工業大学の部員各々は、この結果にめげずにお互い切磋琢磨して記録向上の努力を惜しまないでほしいと思います。また、残念な事に東北の大学射撃部は、東北学院大学と我が大学しかありません。両大学の伝統ある定期戦の継続と射撃競技の発展に尽くして欲しいと思います。

久しぶりに訪れた宮城県営射撃場射撃場は、2001年の宮城国体に合わせて新築され、身障者も競技ができるように色々工夫された素晴らしい設計の射撃場でした。

東北学院大VS東北工大
写真をクリックすると動画が見れます
仙台の色々なブログが読める仙台人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする