三者三様のブログ


アンブロジアでご一緒しましたお二方はブログをお持ちです。昨日私を含めて3人が同じテーマでブログを書いておりました。写真の載せ方、感じ方三者三様でとても面白いです。rosetea先生のグログ「教師のひとりごと」とIさんのブログ「ほぼ日刊へろへろ管理人日記」です。

〈マイ・ルール〉
会費制の時は別として、私がお誘いした時は勿論、年長者が当然支払うものと体育会系で育った私は先輩から教育を受けてきました。私がまだ若かりし頃は本当に先輩方にご馳走になりました。そして、いまこの齢になってやっとその時のお返しが出来るようになりました。
時々射撃部の部員を誘って食事をする事がありますがそのような理由からです。ただそういう時は、量の多い居酒屋か食べ放題のお店に行きます。と言いますのは、だいぶ以前の後輩達と寿司屋に行ったときのことです。大きめにお寿司をにぎって貰って尚且つ1.5人前を注文しました。食べ終わって寿司屋を出てきた後輩達が、小声で『ラーメン食いに行くか。』と話しているのを聞いて唖然!その時から射撃部の部員諸君との会食は「質より量」となりました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rosetea より:

    先日は本当にありがとうございました。本当に3人3様で面白いですね。学生さんは食欲旺盛ですからたいへんですよね。私も来るべき時に備えて食べ放題のお店を普段から探しておきたいと思います。Ownerさんは写真を縮小しないで、一部を切り取っていらっしゃるのでしょうか。同じ食材なのに本当においしそうに見えて、何度か見比べてしまいました。

  2. オーナー より:

    rosetea先生コメントありがとうございます。
    デジカメで撮った写真はマイ・ピクチャの編集でブログの左右の幅に合わせて縮小したり、トリミング(構図に合わせてカットする事)をしたりします。左右2分割にする事もありますが雰囲気が伝わらないので写真はなるべく大きめにします。器を見せたい時もあり、どちらを優先するか迷う事もしばしばです。
    文章が下手な分、写真でカバーと言うところでしょうか。