東北工業大学射撃部の忘年会


昨夜、19:00から「鮨 秀」で射撃部の忘年会がありました。
今までお世話になっていた「美佐古寿司」さんが高齢で廃業してしまい、その後に内装を綺麗にして「鮨 秀」さんが入りました。玄関を開けると親方の威勢の良い掛け声と奥から女将さんが顔を出しました。顔をみてびっくり、娘の中学の同級生のお母さんでした。500mぐらい離れた県立向山高校入り口にあった「鮨 秀」さんが移ってきたのでした。これからお世話になるので宜しくとお互いにご挨拶して2階の座敷に行きました。
顧問の小野瀬部長先生がまだ見えておりませんでしたが、時間も19:30になりましたので始める事にしました。はじめに監督の挨拶ということで私が1年間の総括と『負けて悔しいと思うことが大切だ・・・』と話しているところに、小野瀬部長先生(写真左)と初代部長の小川先生(写真右)がお見えになりびっくり、小川先生は東北大学に戻られてから秋田大学に移られましたから射撃部のコンパに35年ぶりぐらいのご出席です。先生には創部時代のお話をして頂きました。
21:00近くに学歌を皆で斉唱してお開きし、部員を引き連れて2次会の会場へ・・・・。
学歌斉唱

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. moco162 より:

    み~ち~の~くの・・・・♪
    思わず歌っちゃいました。

    小野瀬先生も変わりないようですね。機会があったら忘年会も参加したいですね。