食べてきました!「ザ・ペニンシュラ東京」の中華


友人と電話で話をしていたら『5kgダイエットすると誓って早速ペニンシュラで中華ですか!』と言われてしまいましたが、『つらいのよ!仕事だから・・・』と言訳を言いながら美味しかった中華を思い出していました。
ザ・ペニンシュラ東京の2階に「ヘイフンテラス」があります。窓からは、日比谷公園交番前の交差点内を行き交う車がすぐ目の前に見えますが美味しい正統派広東料理が出て来るとそれも気にならず、料理に舌包みをうちながら会話を楽しんだ一時でした。
出てきたお料理をそのまま味わうのも良いのですが、調味料の豆板醤を入れてまた一味じ違がえて楽しむのも良いですよ。デザートは「グレープフルーツとマンゴウ入りココナッツミルク」がコースに付いているのですが、「マンゴウプリン」、「杏仁豆腐」の三点から(特別)選ぶことが出来ましたので私は「マンゴウプリン」にいたしました。ジャスミン茶を沢山飲んで脂肪が付かないようにしましたが・・・。
「ヘイフンテラス」の正統派広東料理

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Joy Tomio Ito より:

    ペニンシュラの豆板醤はお勧めですヨ!!
    我が家はペニンシュラの豆板醤が大人気です!