楽しい会食でした


昨日(19日)は社団法人日本ジュエリー協会で広報部会の会議があり出張していましたので一昨日の出来事をブログに書けないでおりました。
一昨日(18日)に、かねてから会食のお約束をしていたWEBサイトの制作でお世話になっているリングファクトリーの岩崎さんと岩崎さんのご紹介でお近付きなった「教師のひとりごと」のブロガーroseteaさんとご一緒にホテル仙台プラザの鉄板焼「メープル」でお食事をしました。
ホテル仙台プラザに行くと玄関に東京ディズニーランド25周年記念パレードカーが停めてありましたので写真を撮りました。ブログを書こうと記念パレードカーのナンバープレートを見ると上の写真は「20」下の写真は「25」とあります。上の写真の記念パレードカーは20周年で製作した車に塗装を変えて25周年カーにしたのかな?と推測したりして・・・。
パレードカー
エレベーターを降りたところにパーラウンジがあったのですが今回行って見るとありません。「メープル」のソムリエにお聞きするともう5年前にやめたとういのです。そんない来てなかったんだと月日の経つ早さに内心驚いたりしていました。いつものようにシャンパンで乾杯をして期間限定のお薦めコース料理をお願いしました。日没の景色を眺めながら会話に花を咲かせて美味しい食事で楽しい一時を過ごしました。
鉄板焼

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴチになります(た)・・とろける仙台牛

    昨晩クライアント様(インタージェムのS社長)よりお誘いを頂き、ブログを通じて親し…

  2. ありがとうございました!
    あんなに美味しいステーキは生まれて初めてです。
    あまりの美味しさに言葉も出ませんでしたので。
    また機会がございましたらご一緒させて下さい。

    ただ、次の日のためにシンデレラタイムの前に引き上げたほうが良さそうですね(笑)

  3. プリン より:

    大人の会食という感じですね!

  4. 岩崎さん
    気が付いたら茶の間で背広を着たまま寝てました。
    飲み過ぎましたが、その割には2日酔いではありませんでした。
    以後自重します。ハイ!

    プリンさん
    食事と会話を楽しむ・・・良いものですよ!

  5. rosetea より:

    Satoさん、先日はおいしいお食事とワイン、そして楽しいお話をありがとうございました。時間を忘れてしまいました。
     Satoさんが洋服を着たまま寝てしまったのには申し訳ない気持ちになりましたが、それだけワインを召し上がれたのはやはり楽しかったからですね。
     またの機会を楽しみにしております。ありがとうございました。

  6. rosetea より:

    ホテルを出るときまで、ディズニーのバスに気がつきませんでした。お写真を拝見して、私も撮ってくればよかったなぁと思いました。Satoさんのお写真はいつも綺麗で構図もすばらしいですね。

  7. おいしくて楽しかった夜

     日頃からたいへんお世話になっている、。オーナーズノートのSさんから、ほぼ日刊へろへろ管理人日記のIさんと共にお誘いをいただき、すばら…

  8. rosetea さん
    しかし、ワインをあれだけの量を飲むと
    次の日は、かなりしんどいのですが・・・。
    楽しいひと時を過ごした為か悪酔いしませんでした。
    また、お食事しましょう。

    ディズニーランド25周年パレードカーを見たときは、
    ブログのネタになると思い、とにかく写真に撮りました。
    その写真から文章の展開を考えたりするのが楽しいのです。