退官する射撃部部長に感謝する会と追出しコンパ


拡大写真はクリック

拡大写真はクリック


今春東北工業大学を退官する射撃部の部長小野瀬順一教授と卒業する5人の4年生を送り出す会「小野瀬部長に感謝する会と東北工業大学体育会射撃部卒業祝賀会」が40名の出席者で昨日仙台ホテル2階瑠璃の間で17:00から盛大に行われました。

射撃部の部員と計画をし、場所の選定、ご案内状、式次第、出席者名簿、テーブルの座席など約2ヶ月をかけて準備をしてきました。その甲斐あって北海道釧路、旭川、岩手、東京、いわき市、会津など全国からOB・OGが20名も集まりました。嬉しかった事があります。OB・OGがお子様を連れて参加してくれたことです。ずーと見てきた後輩が結婚をして幸せに生活をしているのだと安心いたしました。そして小川淳二前部長、次期部長片山文雄准教授のお二方もご出席してくださいました。
小野瀬部長は、東北大学に転出する小川淳二前部長から射撃部引継いでから37年間の長きに渡り、学内の射撃場設置にご尽力いただいたり、部員のご指導を頂いたり、色々な問題の解決にお力をお借りしたりと大変お世話になりました。ありがとうございます。

拡大写真はクリック

拡大写真はクリック


御開きの後にOBの誰かが『折角皆が揃ったのですから先生を囲んで写真を撮りましょう。』と言った時にはもう小川淳二前部長と次期部長片山文雄准教授のお二方は帰られてしまった後でしたので集合写真に入っていません。前列左から3人目の方が部長の小野瀬順一教授その右隣が私です。計画の段階から写真撮影係を決めておけば良かったと残念でなりません。

2次会はインタージェムが入居しているビル地下にある「養老乃滝 青葉通駅前店」で賑やかに行われました。


下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. moco162 より:

    幹事お疲れ様でした。
    小野瀬先生が退官されると聞き、これはなにがなんでも出席しなくてはと思い参加させていただきました。
    残念な事に同期の参加がありませんでしたが、諸先輩の方、後輩とも会え楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

    来週は石巻で開催される全日本選手権に参加する為また仙台に伺います。

    PS:写真を撮ろうと言い出したのは私でした。もっと早く言えば良かったです。 P23

  2. 渡辺 裕 より:

    先日は、素晴らしいパーティーにお招きいただき大変ありがとうございました。翌日無事に帰宅いたしました。仙台の街の変わり様にも驚かされましたが、先輩皆様・小野瀬先生の変わりない様子にも驚きました。
    私は射撃がやりたくて工大への進学を決めましたが、この年齢になり
    改めて自分の人生の大切な宝物になっていることに気付かされました。
    郁雄先輩は体調は良いとのことでしたが、くれぐれも健康には留意されますよう願っております。
    この度は、大変ありがとうございました。

  3. kata より:

    会では本当にありがとうございました。そして幹事お疲れ様でした。
    お先に失礼し申し訳ありません。 🙁 今後ともよろしくお願いいたします。

  4. Y.Chiba より:

    この度は色々とお世話になりました。
    諸先輩と35年ぶりの再会で、話がつきず楽しく、懐かしく歓談させて頂きました。
    これも佐藤先輩のおかげと心から感謝いたします。
    最後に、佐藤先輩にお礼の挨拶が出来なく大変失礼致しました(平野先輩と話に夢中になり逸れてしまいました。)

  5. OWNER より:

    moco162君
    写真を撮ろうと言ったのは君でしたか。
    久しぶりに会いましたが変わっていませんね。
    ピストル競技頑張ってください。応援しています。

    渡辺 裕君
    北海道釧路から参加してくれてありがとう。
    小野瀬先生も喜んでいましたね。
    受付で拝見したとき頭髪が真白だったので分かりませんでしたが
    お声を聞いて渡辺君と分かりました。

    kata先生
    会場でお会いできて良かったです。
    次期部長として申分のない方と知り安心いたしました。
    これからどうぞご指導下さい。
    宜しくお願い致します。

    Y.Chiba君
    北海道旭川から月末の忙しい時に仕事を
    やり繰りして参加してくれてありがとう。
    OB・OGが沢山参加してくれたので、現役の
    後輩にも良い刺激になったと思います。
    これからも、よろしくお願いしますね。

  6. moco162 より:

    3/8石巻で開催された全日本選手権でようやくAPの三段に合格しました。 E37
    これでお取り上げの危機が激減したので、安心して射撃を続けられます。

  7. OWNER より:

    moco162君
    試合前日訪ねてくれて、ありがとうございます。
    飯でもと思いましたが、娘さんと一緒だったので遠慮しました。
    とにかくAPの3段に合格おめでとう! P3f