いろいろあった東京出張


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

8:15発のはやて2号で仙台を発って有明の国際展示場へ、9月1日から3日まで開催されていた「ジャパン ジュエリー フェア(JJF)2010」 G54 の初日に行ってきました。
会場は昨年より狭く、出展企業も減っていましたが落ち着いて見て歩く事が出来、まあまあの収穫でした。

13:15からは「トップ30ジュエラーズクラブ」の勉強会。
いつもながら各社の取り組みをお聞きして大変刺激を受けました。

18:30からは汐留の「和食えん」でNGS・GIA-CLUBのオフ会を行いました。新しいメンバーも加わり有意義な話と美味しいお料理とワイン G64 で盛り上がって22:30頃のゆりかもめに乗り景色が綺麗だったので携帯で写したりして宿泊先の台場駅にあるホテル日航東京 E78 に帰ってきました。

部屋に入ってポケットから財布や手帳を出していたら携帯 G2a が無い P2b ・・・慌てましたね。酔いもすっかり覚めてしまいました。
台場駅に急いで行ってら駅員も帰って無人です。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

途方に暮れていたらインターホンが目に留まり、救いの神も居るものだとボタンを押すと駅員が出てくれて事情を話し翌日電話をする事になりました。
戻らなくとも「仕方がない、諦めよう」と自分に言い聞かせて寝る事にしましたが、中々眠れませんでしたね。

翌朝、聞いていた電話番号に電話して事情を話して携帯の特徴を説明すると、5分位各駅に問い合わせて下さったのでしょうね、有明駅にありました。良かった! P47
お世話になっているHさんにジュエリーフェアの会場でその事を話したら『日本で良かったですね。』と言われ、Hさんの言われるように海外だったら戻ってこなかったかもしれません。まだまだ日本も棄てたものではないなと思うのでした。
それにしてもオチョコチョイでした。恥ずかしー P26

ここで一句「酒を飲み 携帯無くし 大慌て 酔いも覚めてか 夜も眠れず」呑み過ぎないように反省していますので下のバナーをクリックして応援してください?ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする