6,000食限定新発売「赤皿貝炊き込み飯」


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

6,000食限定新発売「赤皿貝炊き込み飯」のPOPに目がいって、買ってしまった仙台駅の駅弁。
11:00から開催の臨時常任理事会出席の為、東北新幹線で昨日東京へ向かう時に仙台駅の駅弁売場で6,000食ーこれが多いのか少ないのか定かではありませんー限定と新発売というフレーズに弱いんですよね。

多分これは、父親譲りなのかもしれません。
父は、海外旅行が解禁になってすぐの昭和40年から海外旅行をしています。その当時は、父の交友の皆さんによる壮行会の宴席を開いて海外旅行をしたのを覚えています。
その時から、旅行にカメラや8mmカメラを持って行っていましたが、新製品が出る度に買い換えていましたから・・・。

「赤皿貝炊き込み飯」の器にも目を引かれました。
味も美味しく、但しホタテとの味の違いは余り感じられませんでした。価格1,000円も妥当だとおもいます。
内容については、上の写真をクリックしてご覧ください。

昨日は東京ー仙台日帰りでしたが、名古屋へ向かう新幹線からUPしています。今回は、鹿児島県・香川県・高知県を廻って東京に14日入ります。

駅弁

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする