東北工業大学体育会射撃部忘年会


射撃部忘年会 昨夜、監督を務める東北工業大学体育会射撃部の忘年会が、19:00からいつもお世話になっている美佐子寿司さんの2階座敷で行われました。4年生は、卒論などの追い込みか?欠席。3年生の部員がいないので1年生3名、2年生5名の8名と千葉県から駆けつけたM君他2名のOBが参加してくれました。今年の反省と来年に向けて部員一人ひとりが抱負、目標を述べて始まりました。21:00、お開きの時に1年生が前列、2列目が2年生で後ろにOBが並んで集合写真を撮りました。写真ではイカツイ顔をした面々ですが、中々純真な若者達です。
二次会は、タクシーで予約していた仙台駅前青葉通りの「養老乃瀧青葉通り店」へ移動。二次会の会場に秋田県と山形県からわざわざこの為に、2名のOBが参加合流してくれました。23:00に二次会をお開き、後輩諸君はカラオケで徹夜だとか、さすがの私も若者には体力では敵わないので帰宅しました。
彼らといると利害関係のない純粋な気持ちで接しますからリフレッシュが出来ますとともに、40年前に射撃部設立に奮闘していた当時の懐かしい思い出がよみがえってきます。
仙台の色々なブログが読める仙台人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. moco162 より:

    忘年会、新年会、新入生歓迎会どれも参加したいのですが、埼玉からじゃ・・・
    3月4日(日)の県民大会へは参加したいと思いますので、そこで後輩達と会えたら嬉しいですね。
    去年、工大は不参加でしたが、地元の大会くらいは協会を盛り上げる為に参加して欲しいですね。
     

  2. オーナー より:

    M君、コメントありがとう。
    仕事柄、休みを取るのは難しいと思いますが現役で
    射撃をしている数少ないOBですから仙台に来た時は
    後輩の指導を宜しくお願いします。