東北工業大学大学祭射撃部ビームライフル体験会


昨日20日(土)と今日21日(日)我が母校東北工業大学の大学祭が開催されていました。私が監督をしています射撃部で競技用ビーム(光線)ライフルとデジタルピストルの射撃競技体験会を開くというメールが入っていましたので午前中に大学に行って顔を出してきました。駐車場に車をとめて学内に入ると新校舎も出来ていてだいぶ様変わりしておりました。
エントランスから

射撃競技体験会の会場に入るとビームライフル銃2丁とデジタルピストル1丁で射撃部員が説明をしながら対応をしておりました。3丁とも実弾を発射するのではなく実弾の替わりにビーム(光線)を発射して標的に中った点数が表示されます。国体にもビームライフル競技があり高校生等が出場しています。昨日は岩崎俊一学長も見えられて1発だけ体験されてそうで、担当した学生が興奮して話してました。
射撃競技体験会風景

チョット空いたときに撃って見ました。初弾9点、2発目も9点でしたがぼろが出ないうちに止めておきました。幾つになっても感覚は忘れていないものですね。60歳になったらまたエアーライフルを始めようと思いましたが残念なことに時間が取れそうにありません。
体験会の会場に40分ほどいてから、文科省に認可申請中の経営コミュニケーション学科のプレゼン会場を見て新学科の教授としばらく話をしてから大学を後にして会社に出社しました。
なかなかですね

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. moco162 より:

    さすが監督!!
    是非、またエアライフル始めてください。

  2. moco162さん
    コメントありがとうございます。
    還暦を迎えたら時間が取れるかと思いましたが、
    立場上業界関係の仕事が多くなり暇がありません。
    落ち着いたら始めようかと考えています。