愛妻の話


仙台市の中心街、中央通りと東四番丁通りの角にあったロッテリアが
先月閉店してその跡にSoftBankのショップが出来ました。

娘が『お母さんて面白いのよ。』と教えてくれたことがあります。
二人で新しく出来たSoftBankの前を通ったときのことだそうです。
久しぶりに日本に帰ってきた愛妻がSoftBankのショップを見て
『この頃、銀行でも携帯電話売っているんだ!』
と驚いたように言ったそうです。
確かにSoftBankの文字を見れば銀行と思うかも。
これって、カテゴリーを親父ギャグにしようかな。

そんな愛妻が、パソコンに長いこと向かっている私に、
『そんなに、いつもパソコンをしているけれど飽きないの?』
と大のIT音痴の愛妻は聞いてきます。
たまに帰ってくるのですからパソコンばかり見ている夫に
そう言いたくなるのも無理はありませんが・・・・・。
ところが、数日前に携帯モバイルを新しくしてメールの仕方を
覚えたようで何人にもメールを送っているようです。
17日に香港に行ったのですが、あちらからL○○e Mail が届きます。

先日の3月15日は、母の95歳の誕生日です。
そして、私たちの結婚記念日でもあります。
3月15日は、アンブロジアで乾杯しました。
今月末にスタートする「サンクスデイズ・プラチナ」
コピーをそのまま拝借して感謝の言葉としよう。
照れるな~。
      
      「お仕事、長年お疲れ様でした」と、君は言った。
         がんばったのは、僕だけではなかった            
             と、あらためて気がついた。
              結婚してから13075日
     一緒に歩いてくれた君に、もう一度、プロボーズしよう。
            いろいろごめん。ありがとう。
              僕は君のおかげです。             
  
              プロポーズ・アゲイン

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする