出張から帰ってきました


松華堂弁当 2日に仙台を出て東京に向かいました。ラ・ココの会議の前に銀座の渡邊洋服店に行き夏物の背広の仮縫いをしましたら何とウエストが3センチも減っていました。歩数計で1日10,000歩目標に歩いたりジョギングをした成果が出たようです。
渡邊洋服店の近くの銀座東武ホテルで12:40にデザイナーのK先生とお会いし、地下の銀座むらきで昼食をご一緒し、ウエストが減ったのを良いことに写真の松華堂弁当を残らず食べてしまいました。
13:00から東京国際フーラムでラ.ココの会議をし、16:10の東海道新幹線「ひかり」で名古屋に移動し、「名古屋マリオット・アソシアホテル」に宿泊。
セパージュからの眺望 翌日の3日に名古屋マリオット・アソシアホテルの隣の棟にあるJR名古屋高島屋の51階のパノラマサロンに専用エレベーターで行きセパージュというレストランで昼食を頂きました。51階からの眺望は眼下に小さく街並みが見えて怖いようでした。
頂いたお料理は前菜:「ヒラマサのカルパッチョ」「本日のシェフ特性スープ/とうもろこし冷製スープ、フォアグラフラン添え」の2品です。ヒラマサのカルパッチョは魚の風味を壊さないあっさりした味でした。本日のシェフ特性スープは濃厚なスープにフォアグラフランがスープと非常に合っていました。
メイン:「フォアグラを包んだホロホロ鳥のロースト/ワイルドライスのリゾット添え」を頼みました。味も良かったのですが、ボリュームがあり前菜のスープのフォアグラといい、コレステロールが増えそうで食べながら体重が増えないかとチョット気になりましたが・・・。
デザート:「フレッシュフルーツのサラダ仕立て、ソーテルヌ地方の貴腐ワインのジュレと共に」を食べました。コーヒーの苦味とフルーツ、貴腐ワインの甘さが口の中でとても良く調和していました。
ランチ

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリン より:

    スゴイですね!
    私もスーツがきつくなっているので頑張らないと…。

    出張が多いようですね。
    お体に気をつけてください!

  2. プリンさん
    歩く事、間食しないこと、あぶら物をひかえる事。
    難しいけれど毎日少しづつ続けると3ヶ月位から結果が出てきます。