八ヶ岳山麓をドライブ


10月12日、社団法人日本ジュエリー協会理事会in甲府も無事終わり、7:50にホテルを出発してゴルフに行かれる理事の方々をお見送りしました。
10:30にピクウェ作家の塩島先生が迎えに来て頂き、車で八ヶ岳山麓の富士見高原ペンション群まで行き、山の中の素敵な喫茶店のウッドデッキで木々に囲まれ静寂の中、美味しいコーヒーを飲みながら1時間ほどゆっくりした時間を過ごしました。写真は、途中で車を停めて塩島先生が『ブログ用のアリバイ写真を写しときましょう。』と八ヶ岳を背景に写したものです。
八ヶ岳

喫茶店を後にして小淵沢近くにある秋田料理?を食べさせるというこれまた山小屋のような所できりたんぽの入った稲庭うどんを食べましたが本当に美味かった。赤岳の見えるサンメドウズ大泉・清里スキー場のリフトに乗って上から景色を見ようということで行ったのですがリフトが動いていませんでした。平日のリゾート地は閑散としています。
清里北澤美術館 スキー場から清里の町に入る途中に清里北澤美術館がありましたのでアールヌーボーのガラス細工を見てきました。清里北澤美術館を見て益々諏訪にある北澤美術館本館に行ってみたくなりました。
夜は先生のいきつけの小料理屋さんで地元の日本酒で食事を堪能してきました。ジュエリー業界の現状、作家の思い、家族の事等話が尽きず23:00まで楽しく過ごしました。美味しい料理でしたがいつものように話に夢中になり写真を撮るのをすっかり忘れていました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする