有意義な2泊3日の出張


26日10:26発の「はやて」に乗るために仙台駅のホームに行くと黒い背広服の一団がいました。一瞬その筋の人達かと思いましたら山崎武司選手、リック・ショート選手、フェルナンド・セギノール選手が目に入り東北楽天イーグルスの選手達と分かりました。選手の背広はおそろいのようですが、池山隆寛一軍打撃コーチはサングラスを掛け他の選手とは違う立て縞の派手目の背広でした。
しばらくして野村監督が現れ、それよりも少し遅く、やっと間に合ったぞというように北京オリンピックで丸刈りにした頭で田中将大投手が現れました。さすが大物というかテレビで見るのと同じであどけなさが残る青年でした。

私は上野で降りて社団法人日本ジュエリー協会に行き13:00からの会議を無事済ませ、レインボーブリッジ 久しぶりに会うU社のSさんと有楽町で18:30に待ち合わせて何時もの焼き鳥屋「鉄平」で注文した鉄平コースをつまみに焼酎を飲みながら話に花を咲かせました。
Sさんとは21:00頃に別れてから私は宿泊先のお台場にあるホテル日航東京に行きました。部屋のベランダからレインボーブリッジがきれいに見えました。

翌27日は、ジャパンジュエリーフェアの会場東京国際展示場(ビックサイト)に行きテープカットをみて場内へ、1日会場を見て回りました。
テープカット
18:00からホテル日航東京のバンケットルーム「アイリスルーム」で第2回NGS・GIA-CLUB総会を開き、その後の親睦会を「ローズルーム」で開催しました。参加者は19名でしたがとても有意義なお話が出来ました。
NGS・GIA-CLUB懇親会

28日はは昨日のブログで書来ましたが、以前から存じ上げてラ・ココでもお世話になっていたカラーコーディネーターの門田真乍子先生に依頼した講演が大盛会に終わり、受講されたジュエリーコーディネーター資格者の方々からも大好評でしたので安心いたしました。(私の挨拶時の沈黙もご愛嬌でしょうか。)
そのあとのトップ30ジュエラーズクラブの会議では、大変参考になる事例や考え方に刺激されて帰ってきました。(昨日は自分が不甲斐無いと書きましたが、会議に出席したことは有意義でとても刺激になりました。)
下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング/仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリン より:

    最近、なかなか時間がとれなくて久し振りに拝見してます…。

    相変わらず、お忙しいスケジュールですね!

    私も28~29日東京出張だったのですが、ずっと会議室に缶詰でした…。

  2. プリンさんもお身体ご自愛下さいね。