東京ビックサイト日比谷松本楼のオムライス


画像をクリックして下さい

画像をクリックして下さい

ちょっとさかのぼりますが2日のトップ30ジュエラーズクラブ会議の前に東京ビックサイト1階に日比谷松本楼の東京ビックサイト店に行ってきました。

日比谷松本楼のオムライスは大人気で、東京ビックサイトに来た時は必ず日比谷松本楼に来てオムライスを頼みます。

オムライスにかけてあるソースは3種類で、ハヤシソース・クリームソース・和風ソースです。いつもはハヤシソースを頼むのですが今回は和風ソースを頼んでみました。あっさりした味で中々でした。

4日もジャパンジュエリーフェア2009(JJF)を見た後に、飽きもせずにまた日比谷松本楼に行き、今度はハヤシソースでオムライスを注文しました。

オムライス ハヤシソースを食べながら…
そういえば、オムライスを見るとどうしても注文したくなるのはなぜだろうか
…と思って考えてみました。

それは、小さい時に母親に連れられて行った銀座松坂屋や高島屋本店、日本橋三越本店の大食堂で食べたお子様ランチなのかもしれません。
オムライスに国旗 Q2b がさしてあったお子様ランチ、プリンも付いていて真赤なチェリーがのっていました。

その当時のデパートには、屋上に遊園地があり乗り物に乗るのが楽しみでした。そして大食堂で食べるお子様ランチが美味しかった。
その時の楽しかった思い出が心に刷り込まれていて、オムライスを見ると懐かしくなり注文してしまうのかもしれませんね。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする