ナポレオンのボトルが高校の副教材に使われるかも


ナポレオンのボトル私が管理しているボトルコレクターのメールアドレスに下記の内容でメールが届きました。

初めてご連絡申し上げます。
私どもは、高等学校用の教材を発行しております出版社でございます。

このたび、高校”世界史”の副教材の製作に取り掛かっており、それに掲載する写真を探しております。

その中で、ナポレオンを取りあげるページに、彼の胸像をかたどったプランデーのボトルの写真を掲載したいと考え、その写真を探しておりましたところ、こちらのサイトを拝見した次第でございます。

突然のお願いで誠に恐縮に存じますが、下記の要領で写真をご提供いただきたくお願い申しあげます。

掲載を希望する写真
ゴデ社コニャック ナポレオンの胸像をかたどったボトル
ナポレオン胸像3

ここにあげました以外の事柄につきましては、あらためてご相談させていただきたいと考えております。まずは、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

私のコレクションで高校生が学習に興味を持って勉強して下さるなら本望です。
早速、昨日写真のポジフイルムを出版社に発送いたしました。
出版社の方からお礼のメールが入り、最後に書いてあった追伸の文章に単純な私は嬉しくなってしまいますた。
追伸:まだ、ほんの少しですが、御社のサイトを拝見いたしました。
佐藤様のブログも興味深いです。


下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする