貴重な航空会社のトランプを頂きました


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

オーナーズノートにコメントがありました。
「若いころ飛行機に乗る度に貰ったトランプが少しあります(多分20社.100パック弱パンナムやイースタンもあったかも)もう飛行機に乗る機会も減ったし,家族はトランプにとりわけ興味はなく,私が死んだらばば抜きで遊ぶくらいがせきの山,収集の対象としては見てくれそうにありません.もし貴コレクションの末端に加えて頂けるなら差し上げます.上記メールアドレスにご連絡下さい.コメント by 根加田螺波 2011 年 2 月 19 日」

お言葉に甘えていいものか悩みましたが意を決してメールを出しました。

根加田螺波様
コメント投稿ありがとうございます。
文面を拝読いたしました。
長い間かけて蒐集して来られた貴重な航空会社のトランプを
お譲り下さるという内容に驚いています。
もし本当ならば私にとって願ってもないことです。
大切に致しますのでお願いいたします。
佐藤郁雄

そして本日、ミカン箱に一杯詰まったトランプが届きました。
航空会社のトランプが85パック。アメリカ系8社、ヨーロッパ系3社、オセアニア系1社、アジア系6社、日本2社でした。
そのほかにもダイナースクラブ、ダンヒルなど貴重なトランプが7パック、アメリカの出版社のAIRCRAFTという本が入っていました。
この本に掲載されている航空会社の資料を参考に集められたようです。
いまはもうない航空会社など本当に貴重なトランプばかりです。
根加田螺波様、大切にいたします。ありがとうございます。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする