昨夜は射撃部の忘年会でした


数日前から頭が締め付けられるような鈍い痛みを感じていました。昨日、愛娘が心配して病院に行くように勧めるので以前に後頭部過敏性頭痛でお世話になった「神経内科クリニック仙台」に行ってきました。いろいろ問診をし、CTで脳の写真を撮った結果は、ストレスや緊張によって頭蓋骨を包む筋肉や膜が異常に収縮し、筋肉の血流悪化が原因の「緊張型頭痛」という診断でした。クモ膜下出血や脳出血等の危険な頭痛でない事が分かり一安心です。

昨夜は、監督をしている東北工業大学射撃部の忘年会があったので会計の時に受付で医院長の沖田先生にお酒を飲んでも大丈夫か聞いてもらいましたら、付き合い程度なら良いということでした。一次会の会場、八木山神社前の鮨秀さんで19:00からでした。タクシーで18:50頃に着くと折しも降り始めた雪の中で頭を真っ白にして部員が勢ぞろいして待っていました。主将に『風邪をひくぞ、状況に合わせて中で待つように考えろ!』と注意し、全員を中に入れてOBが揃ってから忘年会が始まりました。今年は部員が総勢20名の大所帯になり活気あるクラブになりましたが、成績がいま一歩なので来年度は頑張ってもらいたいと思います。

射撃部の忘年会

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 仁醒 より:

     大丈夫ですか?

     ストレス解消、緊張緩和に「長息法」をお勧めします。気功(軟気功・医療気功)の初期鍛錬のひとつです。

  2. 仁醒さん
    大した事でなかったので気楽に書いてしまい、ご心配をお掛けしました。
    気功について纏められて書かれた内容をFAXして頂きありがとうございます。

  3. rosetea より:

    お久しぶりです。頭痛は決して馬鹿にできないと思います。くれぐれもお大事になさってください。
     写真の学生たちは本当に楽しそうですね

  4. rosetea さん
    ご心配頂きありがとうございます。
    体調管理はしっかりしていたつもりでしたが・・・。
    もう大丈夫です。