ダブルブッキング


11月27日、大学の研究室同期のI君よりパソコンに12月15日18:00から忘年会のお誘いメールが入っていたので、参加すると返事をしていました。
12月3日、「せんだいデザインウィーク2008」でお世話になった事務局のSさんより12月15日19:00から「せんだいデザインウィーク2008」の報告会を兼ねたクリスマスパーティーへのお誘いのメールをいただきました。手帳を見ましたら予定がありませんでしたのでこれまた参加のメールをいたしました。

この時点でダブルブッキングです。どうしてこうなったのか、研究室同期の忘年会の予定を今年の手帳に書いておいたのですが、12月1日から新しい来年の手帳を使用するようにした時に予定を書き写すさなかったからでした。そしてなんと、ダブルブッキングに気付いたのが14日です・・・慌てました。即、同期のI君に電話して18:00から19:00までの参加で許してもらい「せんだいデザインウィーク2008」の事務局のSさんにもメールで遅くなることをお伝えして了解を頂きました。
忘年会とクリスマスパーティー
という訳の昨夜でした。ギリギリまで会社で仕事があり、忘年会の会場が近くでしたから何とか18:00には間に合いました。19:00に失礼して席を立つ時に同期の面々に『掛け持ち!』と言われてしまい・・・。一旦会社に戻ってから着替えてタクシーで次のパーティー会場へ。19:30に会場に着き、途中からの参加でしたが何とか出席できました。

右の写真の上に写っているのが恩師を囲んでの忘年会です。学生時代から先生より老けた連中で、誰が先生か分からない位でしたが今はもっと分からないと思います。ちなみに右側手前にいる方が恩師です。
下の写真は「せんだいデザインウィーク2008」の報告会兼クリスマスパーティーです。参加者も多くギターやサックスのソロ演奏もあり楽しいひと時を過ごす事ができました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする