お役に立てれば・・・


《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
個人向け復興国債感謝状先日、取引銀行の営業の方が3人も来社。
一人が高校の後輩で、話に花が咲きました。 G50
が、おもむろに取り出したのは・・・

東日本震災の個人向け復興国債のパンフレット。
営業がなんでもなくて来るはずがないですよね。
空気が読めずに長時間話し込んでしまった。 P30

株・土地など投機目的に買うことに全く興味がなく、国債も同じ範疇かと思って購入したことがありませんでした。
折角いらしたのだから話だけでも聞いてみようとパンフレットを見ていたら、復興国債を買うと金貨とか銀貨が貰えるというのです。
国も色々考えるものだな~と感心、「情けは人の為ならず」と震災復興の手助けになればと思い、1,000円銀貨1枚が貰える金額を購入しました。
後日、写真の感謝状を銀行の方が届けてくださいました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする